2006年03月27日

禁煙に成功したかもです!

ウソのような本当の話しなんですが、
 
先日苦しみぬいた挙句に吸った1箱の煙草で
魔法が解けたかのように
ニコチン中毒から解放されたみたい!ひらめき
 
それまでの禁煙は
多分「精神力」でどうにかしようとしてたんだろうなぁ・・
 
なのに急に煙草を忘れる日常を過ごすようになった。
「もしかしたら、目覚めの一服欲しくなるのかな?」
「もしかしたら、食後に吸いたくなるのかな?」と
わざと煙草を思い出してみるんだけど、
もしかしたら・・・なんてことは一切なし。
 
あんなにヘビーだった自分が???と
ほんと不思議なくらいなの。
 
多分これが、禁煙セラピーの著者である
「アレン・カー」が本に書いていた
“誰でも簡単にやめれます”
“精神力禁煙法には味わえない
     素晴らしい真実が見える時”
とは、
今、私が味わっている不思議な感覚なのかもしれない。。
 
 
禁煙してみようかな〜と思っているうちは
煙草を吸い続けているほうがいいかも・・
その間に、自分にとっての喫煙の意味を考えてみて。
 
煙草って美味しい?
喫煙してるメリットは??
 
そんな事を色々考えていくうちに、
きっと「百害有って一利無し」って事に気が付くでしょう。
 
気が付いて「やめよう!」と
強い意志で禁煙を決心した時、
ちょっと本を読んでみると役に立つかも。。
 
 
でもね、
私の周りにも、
本を読んで禁煙したけど、
半年経った今でも、
無性に煙草が吸いたいらしい・・
精神力でやめると、
いつまでも「忍耐」が付きまとうみたい。
 
私も実際・・
まだ数日しか経ってないので
今後どう変わっていくのか謎だけど、
 
今は不思議なくらい、煙草が無くても平気な生活なんです。
 
かわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)るんるん
posted by *ぱぱんだ* at 22:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

再出発

ー(長音記号1)正午より禁煙再開ー(長音記号1)
 
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
 
正午まで吸ってたのぉぉ〜??
 
昨日買った煙草・・
捨てる事が出来ずで
昨夜は久々にチェーンスモーカーになった
 
これでもか!ってくらい吸ってやったむかっ(怒り)
 
喉が痛くなった・・・
口の中が不快・・・
 
多分もう未練はないはずだ
 
最後の一本を吸い終えてから
今は未だ
禁断症状は出ていない
 
このままアッサリ
中毒から脱出出来ればいいんだけどねぇバッド(下向き矢印)
 
もうやだ〜(悲しい顔)
たらーっ(汗)
posted by *ぱぱんだ* at 23:47| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

4日目で禁煙挫折(>_<")

禁断症状を克服できず、
本日午後4時に吸ってしまいました。
 
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
喫煙喫煙喫煙喫煙
 
!!禁煙を頑張っている皆さんへ一言!!
 
禁断症状を克服できずに吸ってみても
何もいい事はありませんでした。
 
始めの一口は
「ウマい!やっぱコレだ!」
と感じましたが、
二口(^。^)y-.。o○
三口(-。-)y-゜゜゜



その後は
久々に口の中に広がる苦さで
ぐぇ〜〜〜
不味いっ!
喉が痛いっ!
 
たった4日間吸わずに居ただけなのに
喉は正直に反応でした。
 
禁煙しようと思った理由の1つが
発声前に咳払いをしないと
嗄れた声が出る事が多くなってたの。
 
このままヘビーに吸い続けていたら
咽頭癌になってしまうのでは???
と煙草を吸いつつ不安になってた。
 
 だから止める決心をしたはずなのに
吸ってから思い出すなんて
時遅し・・・でした。
 
一種麻薬なのね・・・
早く中毒から抜け出したいです。
 
ってなわけで
一旦挫折しましたが、
振り出しに戻って1から再び頑張るぞ!むかっ(怒り)
posted by *ぱぱんだ* at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCしてると楽

とても不思議なんですけど、
PCしている時の方が
煙草吸いたい発作が襲ってきません。
 
夢中になってキーを打っているせい?
 
でもね、4日前までは
PCしている時の方が
スパスパ煙草を吸っていたのよ。
 
そう・・
このくらい文章を打てば一服。
 
読み直して一服。
 
PCデスクの上に、
換気扇をつけたけれど
リフォームしたばかりの家だというのに
もう換気扇の周囲クロスは
ヤニ色なんですがく〜(落胆した顔)
 
どーせノンスモーカーになるなら、
クロスをヤニ色にする前に
止めればよかった・・・・
 
 
って、
 
まだノンスモーカーになれてないくせにね。
 パンチ
posted by *ぱぱんだ* at 14:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙4日目

二日酔いです・・
昨夜は調子に乗って飲みすぎた。
 
おかげで
朝一の煙草吸いたい発作は現れなかったけれど、
ムカムカを誤魔化すために
メンソールの煙がほすぃぃぃ〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
 
なーんて思っちゃったり・・
 
苦しい・・
吸いたい・・
買ってこようかなぁ・・
 
まずは飴でも食べようかな。。
 
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by *ぱぱんだ* at 10:24| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ヨッパ

煙草が吸えないなら
酒で誤魔化せ〜♪

・・・
 
 
今夜は久々に
家呑みで焼酎4杯!!
 
少し気が紛れる・・・ぴかぴか(新しい)
 
肝機能・・
余計悪くならないかなぁ。。。
 
 
 
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
posted by *ぱぱんだ* at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

喉の調子が良いみたいw

禁煙 禁煙2日目 禁煙
 
長年の習慣で、
朝一・食後・イライラした時etc..に
ふと頭をよぎる「喫煙風景」
 
『普通だったら、今頃、絶対吸ってるよなぁ〜』
 
などと
余計な事を考えてしまうあたり、
「精神力」で禁煙しようとしているんでしょうね。
 
禁煙セラピーの本には
無理に精神力で禁煙を試みても
あまり良い結果を出せないと書いてありました。
代用品を使うのも
あまり良い方法ではないと・・・
 
自慢じゃないけれど、
私は20年間吸い続け、
今の今まで禁煙を試みたことが無い。
 
習慣であった煙草を吸わずに過ごすなんて
ある程度想像はしていたけど
これほどシンドイとは・・・
甘く見ていたかもしれない。
 
が、もう少し、頑張ってみましょう♪
 
折角ブログ繋がりで、
励ましあえる仲間と知り合えたのだしるんるん
 
 
愛読本には、こう書かれています。
「禁煙を楽しもう」って・・・
 
 
さて・・どのように楽しもうか?
 
 
ブログで『禁煙仲間』でも作りましょうかねひらめき^^
posted by *ぱぱんだ* at 22:44| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

もはやギブ?

苦しいです。
脳みその中、煙草の事で一杯です・・・喫煙
 
「読むだけで絶対にやめられる」
って見出しの禁煙本を読んだんだけど
やはり
20年モノは頑固なのでしょうか・・
 
不味いと分っているんだけど、
臭いと知り尽くしていても、
やはり煙草が恋しいです・・たらーっ(汗)
 
いつになったら
楽に忘れる事が出来るのでしょう。。
 
 
 
ふぅ〜台風
posted by *ぱぱんだ* at 23:35| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せ!ノンスモーカー♪

  
初めましてるんるん

初の禁煙に挑戦と共に、
ブログを立ち上げた『ぱぱんだ』と申します。

約20年間吸い続けていた
煙草にまつわる呟きを書き残しながら、
禁煙に成功できる・・といいんですけどね。
、、、と、
最初から少々弱気です。

実はですね、
たった今、最後の一本を吸い終わり
灰皿もライターも片付けてきたんです。

先日読んだ「禁煙セラピー」という本には、
『最後の一本はよく味わうように』と書かれていました。

味わったつもりなんですけど、
消した途端に、『もう一本、あと一本』・・・・と、
思ってしまいました。


こんなんで『禁煙』が成功するのか不安になりつつも、
ひとまず!
初めの一歩を踏み出してみた。


どうなることやら・・・

ふぅ〜((((ため息



(いつもならここらで一本、吸い始めている頃なんだな)
喫煙喫煙喫煙喫煙喫煙

(笑)
むかっ(怒り)
posted by *ぱぱんだ* at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

