2006年03月21日

喉の調子が良いみたいw

禁煙 禁煙2日目 禁煙
 
長年の習慣で、
朝一・食後・イライラした時etc..に
ふと頭をよぎる「喫煙風景」
 
『普通だったら、今頃、絶対吸ってるよなぁ〜』
 
などと
余計な事を考えてしまうあたり、
「精神力」で禁煙しようとしているんでしょうね。
 
禁煙セラピーの本には
無理に精神力で禁煙を試みても
あまり良い結果を出せないと書いてありました。
代用品を使うのも
あまり良い方法ではないと・・・
 
自慢じゃないけれど、
私は20年間吸い続け、
今の今まで禁煙を試みたことが無い。
 
習慣であった煙草を吸わずに過ごすなんて
ある程度想像はしていたけど
これほどシンドイとは・・・
甘く見ていたかもしれない。
 
が、もう少し、頑張ってみましょう♪
 
折角ブログ繋がりで、
励ましあえる仲間と知り合えたのだしるんるん
 
 
愛読本には、こう書かれています。
「禁煙を楽しもう」って・・・
 
 
さて・・どのように楽しもうか?
 
 
ブログで『禁煙仲間』でも作りましょうかねひらめき^^
posted by *ぱぱんだ* at 22:44| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、お邪魔いたします。
宮と申します。
禁煙2日目、頑張っていらっしゃいますね。
 私は毎日毎日失敗の繰り返しです。
1日目が越えられないのです・・・。
でも、明日こそは・・・と思っています。
後について行きたいものです・・・・。
頑張ってくださいね。。。。
楽しく禁煙して行きたいですね。
本当、どうやって楽しむ!?って感じです・・・。
必ず楽しむ方法、見つけたい!!
Posted by at 2006年03月21日 23:00
宮さんも苦労されているんですね。
一緒に楽しく乗り越えられるといいんですけどね♪

まずは宮さんのブログへ飛びます!^^
Posted by 管理人(ぱぱんだ) at 2006年03月21日 23:08
現在僕は精神力で禁煙してます。

二コレットなどの禁煙補助食品は使ったことがありません。効果はどうなんでしょうか?

それと、禁煙セラピーさんの”禁煙を楽しむ”ってどういう意味なんでしょうね?
こうして仲間とコミュできるのは楽しいけど、それ以外は辛いだけのような・・・・。

前途多難っす。
Posted by ばらまつ at 2006年03月22日 12:13
★ばらまつさ〜ん!!

私もまだ禁煙を成功できたわけじゃないから
偉そうな事は何も言ってあげられないけど、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405059/qid=1143023082/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-7041822-5593820

この本を読むと楽になるわ。
頑張らなきゃ!ってやる気が出る。

http://www.allen-carr.jp/therapy.html

こんなのも今見つけてきたけど・・・


本の内容を書くと著作権なんたらで怒られるのかな??
でもちょっと( ・ノд・)コッソリwね♪


代用品を使っても効果が無い。
それどころか、禁煙しにくくなる・・そうです。
ニコチン入りの代用品は、特に避ける事。

禁煙を楽しもう♪・・とは、
ニコチンモンスターはお腹の中に住む
サナダムシみたいなもの、と考えましょう。って・・
サナダムシに「煙草」という餌を与えずに
餓死させてあなたが勝つか、
餌欲しさにあなたに煙草を吸わそうと仕組んでくるサナダムシが勝つか・・・
楽しみながら戦うんだって。

あとは「喫煙のメリットってなに?」
色々考えるけど、何もメリットが無いのよね。
だから止める気になったんだけど、
ニコチン中毒に陥った身体は
そう簡単にスパっと止めれないのが現実で・・

偉そうな事を述べている今も
やっぱり一服したいなぁ〜って思ってるんです(TεT)

3週間で禁断症状から脱出できるらしい。
本当かなぁ〜
Posted by at 2006年03月22日 19:38
追伸。

禁煙を簡単にする鍵は、まず、
「離脱期間中(長くても三週間)は完全に煙草を断つ」
と強く決心すること。
その時の気の持ち様が正しければ、
禁煙はバカらしいほど簡単なはず・・・なんだって。。

禁煙を初めて約三週間経つと、
真実が見える瞬間が訪れます。

って。。

本当かなぁ??
じゃ〜3週間頑張って、嘘か本当か確認してみよう!!
って、私は今、それを励みに耐えているところです・・・

ふぅ〜〜〜
苦しいけど一緒に頑張ろうよ!!
Posted by 管理人(ぱぱんだ) at 2006年03月22日 19:55
どもっ禁煙仲間のいえろ。デス(^^)
今日2日目ですかぁ〜辛さ、お察し致します。
でも一人ぢゃないです!共に頑張りましょう♪
(オイラは失敗しましたが・・・(-_-;)
いあ!明日からお仲間デス!
節目節目には祝福いたしますぞ!
いえろ。も祝福して下さい(笑)
Posted by いえろ。 at 2006年03月22日 23:15
ぱぱんださん、ありがとうございます。
お勧めの本、買うかどうかまだ検討中ですが、
買うならぱぱんださんとこのアフェ使って買いたいと思います(^^)。

サナダムシねぇ〜、きっとオイラの体の中にはそんなのがいっぱいいるんでしょうね・・。
餓死させようとしても、胃や腸を食い破られそう・・・。
あ!この場合は肺か・・・。

一緒に頑張りましょう!
Posted by ばらまつ at 2006年03月22日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★売上の全額があなたのものです!★
Excerpt: ビジネスソフト、ビジネスツールを毎月差し上げます。売上の全額があなたのものです!決して損はありません。
Weblog: ★オールコミサービス★
Tracked: 2006-03-21 23:03

会える!★直アド公開アリ★だから★会える!
Excerpt: 待っています。 確実な出会いを提供するため全女性直アド公開ありのサイト!全員直アド公開中!
Weblog: ☆アイアイクラブ☆
Tracked: 2006-03-21 23:04

禁煙表札
Excerpt: こんな商品を見つけました。 みんなに禁煙をアピールすることは重要だとおもうけど、こんなのどこに吊るしておくの?(^^;) 禁煙標記 みんなに禁煙をアピールすれば効果アップ(楕円型) 販売元 : パーフ..
Weblog: 絶対禁煙するぞ!
Tracked: 2006-03-22 04:15

禁煙仲間募集中!
Excerpt: はじめまして!管理人のばらまつといいます。 私は2006年3月18日 18:00より禁煙をスタートし、このブログはその1日遅れで立ち上げました。 ブログを立ち上げてみてから解ったことなのですが、立ち上..
Weblog: 絶対禁煙するぞ!
Tracked: 2006-03-22 12:50

禁煙したいっ茶
Excerpt: あぁ~すいてぇよぉ~ さっきネットで禁煙補助食品を探していたら、こんなものを見つけました。 『禁煙したいっ茶』という名前のお茶です。 女性喫煙者に朗報!「禁煙したいっ茶」 販売元 : 暮らしの幸便 価..
Weblog: 絶対禁煙するぞ!
Tracked: 2006-03-22 19:09
×

