2006年03月27日

禁煙に成功したかもです!

ウソのような本当の話しなんですが、
 
先日苦しみぬいた挙句に吸った1箱の煙草で
魔法が解けたかのように
ニコチン中毒から解放されたみたい!ひらめき
 
それまでの禁煙は
多分「精神力」でどうにかしようとしてたんだろうなぁ・・
 
なのに急に煙草を忘れる日常を過ごすようになった。
「もしかしたら、目覚めの一服欲しくなるのかな?」
「もしかしたら、食後に吸いたくなるのかな?」と
わざと煙草を思い出してみるんだけど、
もしかしたら・・・なんてことは一切なし。
 
あんなにヘビーだった自分が???と
ほんと不思議なくらいなの。
 
多分これが、禁煙セラピーの著者である
「アレン・カー」が本に書いていた
“誰でも簡単にやめれます”
“精神力禁煙法には味わえない
     素晴らしい真実が見える時”
とは、
今、私が味わっている不思議な感覚なのかもしれない。。
 
 
禁煙してみようかな〜と思っているうちは
煙草を吸い続けているほうがいいかも・・
その間に、自分にとっての喫煙の意味を考えてみて。
 
煙草って美味しい?
喫煙してるメリットは??
 
そんな事を色々考えていくうちに、
きっと「百害有って一利無し」って事に気が付くでしょう。
 
気が付いて「やめよう!」と
強い意志で禁煙を決心した時、
ちょっと本を読んでみると役に立つかも。。
 
 
でもね、
私の周りにも、
本を読んで禁煙したけど、
半年経った今でも、
無性に煙草が吸いたいらしい・・
精神力でやめると、
いつまでも「忍耐」が付きまとうみたい。
 
私も実際・・
まだ数日しか経ってないので
今後どう変わっていくのか謎だけど、
 
今は不思議なくらい、煙草が無くても平気な生活なんです。
 
かわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)るんるん
posted by *ぱぱんだ* at 22:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禁煙に成功したかもおめでとうございます。
ちょっぴり心配していましたが良かったです♪
Posted by トマト at 2006年03月28日 13:01
オオォ〜〜〜!素晴らしい真実っちゅーヤツが見えたんでやんすかぁヽ(*'0'*)ツ
すごいなぁ、何か悟り開いたって感じですよね。。。
私は禁セラ読んだけど、ダメでしたぁ(×_×)
このままず〜〜〜っと続くと良いですネ(^^)
また1ヶ月位したら記念カキコでもして下さい!
Posted by いえろ。 at 2006年04月03日 13:54
禁煙10ヶ月目に突入!

Posted by はや at 2006年04月22日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15585769

この記事へのトラックバック

宮城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 宮城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-07-14 00:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。